スポンサーサイト


松田さんに。

松田直樹


正直、言葉が出ない。何を書いてもいいかも分からない。
でも、今ここで書かなかったらもう何も書ける気がしないので、
全部を出し切るつもりで書きます。

このイラストを描いたのは2004年だった。
ちょうど私が、発作性上室性頻泊という心臓の病気を発症し、発作がくるたびに死ぬんじゃないかと、毎日がとても辛くて、仕事にも支障が出るようになり、仕事を辞めた年でもある。
今まで結構体を動かす事が大好きだった私は、家で引きこもるようになり、本当に底を見た。
私なんかより、もっと辛い病気の人は沢山いるだろうが、自分の事となると、それは本当に大変な事だった。

松田直樹がその頃大好きだった。

ピッチを無邪気に駆けて、時には闘争心むき出しで相手に向かっていくスタイルが大好きだった。
だから、スタジアムに行く事は出来なかったんだけど、

ずっとテレビで応援していた。

すごく・・・
私の心の支えでした。

だって、すごくかっこよかった。

絶対負けないっていう顔でいつも戦っている松田直樹は、本当、かっこよかった。
いつのまにか私は、松田直樹からマリノス全部が大好きになり、
家で療養していた私は、マリノスのイラストを描くことになる。
その後はこのイラストを描いたすぐに手術をして、仕事も復活して、スタジアムにも行けるようになった。

スタジアムから見るサポーターの熱気が伝わって、応援てすごいなって思った。
一人一人の力がこんなに大きなパワーになるんだって事を素直に感動した。

そこに大好きな松田直樹がいる。

みんなが友に戦って、勝った時は笑って、負けた時は悔しがって、本気で泣いたり、
心が震えたり、胸が熱くなったり、そんな事ってさ、

生きてく人生で、何回あるかな。何回出会うかな。

そんなシーンに松田さんがいたでしょう? これからも松田さんはいるんでしょう?
当たり前のように松田さんがピッチを、オリャーっ!!!て走ってるんでしょう???


なんで?

なんで?

本当に意味が分からない。なんで松田さん?

生きるってなに。なんで死ぬかな。そりゃ戦力外通告でも相当泣いたよ。
でもさ、いなくなるってそれは想定外すぎて、本当に理解できない。

人間がいつか死ぬのは分かってる・・・
でも、もっともっともっと一緒に生きたかった。



本当に大好きな選手です。
大切な選手です。

ずっとこれからもそうです。

ひょっこり帰ってくるんじゃないかって思ってしまって、

ありがとうとか、まだ言いたくない・・・。そこまで心がついていってない、。 けど・・・

松田さん、お疲れ様でした。

すごく頑張ってたんだと思います。絶対帰ってきたかったに違いない。だからすごく悔しい。相当悔しい。
悔しすぎて参っている。

この悔しさをバネにして、松田さんの分も、私は生きて行こうと思っている。きっと強く生きて行こうと
思う日がくる。絶対に無駄になんかしない。


でもまだ出来ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

レモ茶

Author:レモ茶
レモ茶です。
きままにイラスト描いてマス。

リンク
レモ茶のお絵かき日記その1

裏レモ茶へはこちら

あわせて読みたいブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
広告

最新サッカーニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
